代表者メッセージ
私が本気で目指しているもの。
それは美容師という素晴らしいお仕事を通じて
それは美容師という素晴らしいお仕事を通じて
多くの人を美しく輝かせ、幸せになって頂くこと。
その幸せの輪を大きく拡げ
この世の中がより素晴らしくなって行く為に貢献することです。
そんな想いで繋がったスタッフと素敵な会社を作りたい。
これが私の夢でもあり明確な目標です。
私たちと一緒に素敵な美容師人生を歩みませんか?
そして、それぞれが思い描く素敵な夢を、みんなで叶えていきましょう。
パシフィックダズール 代表 花木 創一
そして、それぞれが思い描く素敵な夢を、みんなで叶えていきましょう。
パシフィックダズール 代表 花木 創一
会社説明
Pacific Dazzle は、
ワラク
株式会社 和樂と言います。
AFLOAT は、
株式会社 エターナルと言います。
カリキュラム
パシフィックダズールでは、3年でスタイリストデビューを目指します!
毎月しっかりとやるべきことが明確で、さらに先輩がしっかりとフォローしてくれるので
もちろん努力は必要ですが、安心してステップPUしていくことが出来ます。
▽ アシスタント1年目 カリキュラム
▽ アシスタント2年目 カリキュラム
▽ アシスタント 3年目 カリキュラム
パシフィックダズールでは、各分野における日本トップレベルの講師をお招きし、
その分野の高いスキルを直接学ぶ事ができる機会が沢山あります。
カットは勿論、カラー・パーマ・ヘアアレンジ・さらには着付けまで!
これらも、全てはパシフィックダズールの教育理念である、
「人を育てられる人を育てる」という思いのあらわれ。
「人を育てられる人を育てる」という思いのあらわれ。
その取り組みの成果として、社内から外部のサロンへ講師として招かれる者や、
各メーカー様、ディーラー様からご依頼をいただき、
セミナー講師として数多く登壇させて頂ける社員を育成しております。
セミナー講師として数多く登壇させて頂ける社員を育成しております。
【カット講習会】
日本の美容業界を引っ張る、東京のアフロートのスタイリストさんにお越し頂き年に数回、直接最新のトレンドスタイルを学びます。
【カラー講習会】
日本でのヘアカラーの第一人者とも言われる、西海 洋史様を毎年お招きし、カラーの基礎概念から、最新のカラー技術、またマネジメントまでを学ぶ事ができます。
【パーマ講習会】
外部講師を毎年定期的にお招きし、デザインのためのケミカル理論から、ハイレベルな技術までを学ぶ事ができ、パーマに対する幅広い知識を学ぶ事ができます。
【アップスタイル講習会】
新井会の認定講師様をお招きし、伝統的なアップスタイルから、トレンドを踏まえたスタイルまで、質の高いアレンジテクニックを学ぶ事ができます。
【着付け講習会】
KIWA インターナショナル スタイリスト ステーショん着付け講習会に参加可能、資格も取得する事ができ、後には講師を担う人材の育成を目指しております。【SNS講習会】
自分の魅力を発信できる技や技術が学べます。
パシフィックダズールでは、以下の3つの事を大切に考え
2022年度より集中的な新人研修を行っております。
① 2022年度から新人研修の形が変更に ② スキルアップの効率化 ③ 同期社員との結束力の向上
<新人研修のスケジュールイメージ>
この様なスケジュールで実質20日間、同期と同じ会場で共に知識とスキルを学びます!
ー
月8回はお休み!土日はサロンワークを学びながら
平日は知識とスキルを身につけます!
スケジュール通りの時間に研修も終わるので
その後同期と食事に出かけたりして今日の振り返りを!
そうして同期と仲良くなれるのもGOOD!
① 2022年度から新人研修の形が変更に
入社して1年目は、新しい環境や人間関係、一人暮らしを始めた人は新生活への順応も
必要となり、少なからずストレスを感じることもあると思います。
でも安心してください!
そんなストレスを少しでも軽減し美容師ライフを楽しんでもらえる様、サロンで営業を
行いながら研修を行うという新人研修スタイルから
営業中に同期が同じ会場に集まり、競い合うのではなく
みんなで助け合いながら集中して研修を受けるスタイルに変更致しました。
ー
先輩が講師となり社会人そして美容師としての心構えや
美容のプロとしての知識をしっかりと学びます。
② スキルアップの効率化
美容師の新人研修はサロンの営業後に行う事がほとんどです。
特に入社時においては、一日中サロンワークを行うだけで、心も体もヘトヘトになります。そんな状態の中で、集中力の高いレッスンを行うのは難しいのが現状です。
実際、営業後夜のレッスンに使える時間はせいぜい1時間半〜2時間。通常シャンプーの合格には1ヶ月以上もかかるのです。つまりお客様を担当できる様になるには、長い時間が必要となります。
美容師はなによりお客様を担当する事がスキル向上の近道!シャンプーやカラーの塗布など基礎技術をいち早く身に付け、出来るだけ早くお客様を担当できるようになる為に、集中的に行う新人研修で確かなスキルを身に付けます。
ー
新人研修では、主にシャンプー・ドライ&ブロー・カラー塗布
ストレートのアイロンワーク、接客マナーなどスキルとして学びます。
③ 同期社員との結束力の向上
同期が同じ時間を共にし、配属先でしっかりと技術のご提供ができるよう
お互い助け合いながら学びを深め合う事で、絆や信頼関係が深まります。
この研修を終えると同期が団結して絆を深めることができ今後の仕事の糧にすることができます。
ー
1ヶ月の研修で、同期ともすっかり仲良しに!
”2022年度の新人研修の結果”
研修後、間も無くして笑顔での自己紹介から始まり、シャンプーやカラー塗布、
ドライ等でお客様を担当できる様になりました。
通常よりも2ヶ月ほど早いペースでの技術習得となり、
確かな技術を身に付けながら、 カリキュラムよりも早いスピードでの
早期デビューも可能である事が予測されます。
雑誌や各メディアでも取り上げられるサロンデザイン
「美容室ってどこも同じような店内‥」「どんなお店だった覚えていない」そうお客様から
お聞きする事の多い美容室!弊社ではお客様、そして毎日そこで働くスタッフにとって
「ここに来て良かった!!」と思ってもらえる様、全店舗それぞれにコンセプトを変え
店内のデザインや雰囲気が全く異なる空間となっているのが、弊社自慢の1つです。
【神戸ウエスト店】
【サロンコンセプト】
心安らぎ輝きに満ち溢れるリゾートホテルを思わせる あなただけの贅沢空間を…
【AFLOAT pd+ KOBE smart salon】
【サロンコンセプト】
「The best smile for you 」最高の笑顔をあなたに
【コパン店】
【サロンコンセプト】
ラグジュアリーな ケア・安心感・癒し
【全店充実した個室を完備】
全店舗において、完全個室のVIPルーム・バディールームを完備
「美容室ってどこも同じような店内‥」「どんなお店だった覚えていない」そうお客様から
お聞きする事の多い美容室!弊社ではお客様、そして毎日そこで働くスタッフにとって
「ここに来て良かった!!」と思ってもらえる様、全店舗それぞれにコンセプトを変え
店内のデザインや雰囲気が全く異なる空間となっているのが、弊社自慢の1つです。
【神戸ウエスト店】
【サロンコンセプト】
心安らぎ輝きに満ち溢れるリゾートホテルを思わせる あなただけの贅沢空間を…
【AFLOAT pd+ KOBE smart salon】
【サロンコンセプト】
「The best smile for you 」最高の笑顔をあなたに
【コパン店】
【サロンコンセプト】
ラグジュアリーな ケア・安心感・癒し
【全店充実した個室を完備】
全店舗において、完全個室のVIPルーム・バディールームを完備
サロン見学ツアー・サロン体験
只今、サロン見学 受付中!
交通費全額負担致します。
サロン見学の申し込みって、なんだか緊張するな〜?
実際、サロン見学って迷惑じゃないのかな〜?
実際、サロン見学って迷惑じゃないのかな〜?
土日の見学って、やっぱり断られるかな〜?
それに一人でお店に行くのもドキドキするし・・・。
それに一人でお店に行くのもドキドキするし・・・。
そんな不安をお持ちの方いませんか?
ご安心下さい!パシフィックダズールのサロン見学は
採用担当者が駅でお迎えに伺います!
その後車でゆっくりと全店をご案内致します!
採用担当者が駅でお迎えに伺います!
その後車でゆっくりと全店をご案内致します!
もちろん土日だって大歓迎!お申し込みの電話も、
担当者の携帯に直接お電話して頂ければ話はとってもスムーズ!
電話は苦手という人は、メールやLINEからのお申し込みもOKです。
そしてなんと、サロン見学に掛かった交通費は、当社が全額負担致します!
さあ〜、迷っている時間がもったいない!
まずは、お気軽にご連絡くださいね!
まずは、お気軽にご連絡くださいね!
■サロン見学の流れ
① アクセスの良い駅で待ち合わせ
② 社用車で店舗までお送りします。車中でも色々なお話をさせて頂きます。
③ まずは1サロン目到着。
④ お店のスタッフから、現場のリアルな声を直接聞いて頂きます。
⑤ 続いて2店舗に到着
⑥ 店内に隠された、様々なこだわりをご説明。お客様への思いを感じて頂きます。
⑦ 資料を元に、詳しく会社の説明をさせて頂きます。
⑧ 最後3店舗目に到着。
⑨ 店舗ごとに異なる設備なども、詳しくご説明致します。
⑩ 花木代表とも直接話をする場を作り、会社の理念・ビジョンなどお話を聞く事ができます。
11、最後はアクセスのよい駅までお送りし、約2時間程度のサロン見学は終了です。
福利厚生
【社会保険完備】
健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険など、社会保険は安心の完全完備。皆さんの暮らしと将来の安心をしっかりとサポート致します。また、多くの美容師さんが自分で行っている確定申告なども、会社で行うのでとっても安心!
【社員割・家族割制度】
サロンで取り扱う様々な商品を、社員特別価格で購入することが出来ます。またご家族がサロンで施術を受ける際は、特別家族割価格でお値打ちに施術して頂けます。自分にも家族にもとっても嬉しい制度です。
【産休・育休制度】
結婚、出産を機に美容師を辞めてしまうのは、もう過去の話!育児をしながらでも大好きな仕事をいつまでも続けて頂けるように、産休、育休制度を整備しております。現在もママさん美容師さんが社内で大活躍しておりますよ。
【両立支援事業の取り組みについて】
社員が仕事と生活の調和を図り、働きやすい雇用環境の整備を行っております。
よくある質問
会社紹介ムービー
パシフィックダズールって、どんな雰囲気の会社何だろう?
パシフィックダズールには、一体どんなスタッフさんがいるのかな〜?
楽しいところなのかな〜?スタッフさん同士、仲は良いのかな〜?
そんな疑問や不安をお感じの方は、ぜひ一度動画を御覧ください!!
リクルートMovie
【Part1】
【Part1】
リクルートMovie
【Part2】
【Part2】
募 集 要 項
2025年度新卒生 募集開始!
2025年3月にご卒業を予定されている、皆さまからの沢山のご応募をお待ちしております!
会社説明会・面接日
随時受け付けております!
ご都合の良い日程をお伝えください。
中途アシスタント募集
中途アシスタントも、積極的に採用致しております!
まずは、お気軽にお問い合わせください!
レセプション(フロントスタッフ)正社員
お問い合わせ
サロン見学・サロン体験・面接への応募は、下記のいづれかよりお問合わせください。
- 事務局 TEL 078-754-8090
- 担当者携帯 090-5124-9459
- メールofficial@p-dazzle.co.jp