RECRUIT求人・採用情報

代表者メッセージ


私が本気で目指しているもの。

それは美容師という素晴らしいお仕事を通じて、多くの人を美しく輝かせ、幸せになって頂くこと。その幸せの輪を大きく拡げ、この世の中がより素晴らしくなって行く為に貢献することです。そんな想いで繋がったスタッフと素敵な会社を作りたい。これが私の夢でもあり明確な目標です。私たちと一緒に素敵な美容師人生を歩みませんか?
そして、それぞれが思い描く素敵な夢を、みんなで叶えていきましょう。

パシフィックダズール 代表 花木 創一

会社説明

      


                           会社名は株式会社 和樂(ワラク)といいます。

                           和樂とは、『調を持って多くの人をしませ、幸せの和を広げていく』という意味があります。





   


カリキュラム

       

パシフィックダズールでは、3年でスタイリストデビューを目指します!
毎月しっかりとやるべきことが明確で、さらに先輩がしっかりとフォローしてくれるので
もちろん努力は必要ですが、安心してステップPUしていくことが出来ます。

        ▽ アシスタント1年目 カリキュラム

 

        ▽ アシスタント2年目 カリキュラム

        ▽ アシスタント 3年目 カリキュラム

 

パシフィックダズールでは、各分野における日本トップレベルの講師をお招きし、
その分野の高いスキルを直接学ぶ事ができる機会が沢山あります。
カットは勿論、カラー・パーマ・ヘアアレンジ・さらには着付けまで!
これらも、全てはパシフィックダズールの教育理念である、
「人を育てられる人を育てる」という思いのあらわれ。
その取り組みの成果として、社内から外部のサロンへ講師として招かれる者や、
各メーカー様、ディーラー様からご依頼をいただき、
セミナー講師として数多く登壇させて頂ける社員を育成しております。



【カット講習会】
日本の美容業界を引っ張る、東京のアフロートのスタイリストさんにお越し頂き年に数回、直接最新のトレンドスタイルを学びます。
【カラー講習会】
日本でのヘアカラーの第一人者とも言われる、西海 洋史様を毎年お招きし、カラーの基礎概念から、最新のカラー技術、またマネジメントまでを学ぶ事ができます。
【パーマ講習会】
SSAの講師清水氏を毎年定期的にお招きし、デザインのためのケミカル理論から、ハイレベルな技術までを学ぶ事ができ、パーマに対する幅広い知識を学ぶ事ができます。

【アップスタイル講習会】
新井会の認定講師様をお招きし、伝統的なアップスタイルから、トレンドを踏まえたスタイルまで、質の高いアレンジテクニックを学ぶ事ができます。
【着付け講習会】
KIWAインターナショナルステーション代表の榊原貴和子先生をお招きし、毎月講習会を行っております。また資格も取得する事ができ、後には着付けの講師を担う人材の育成を目指しております。
【撮影講習会】
パシフィックダズールでは、撮影にも大変力を入れております。社内には撮影の外部講師を担う人材も多数在籍しており、カメラワークの基礎から学ぶ事ができます。

年間行事・イベント

              

パシフィックダズールでは、年間通じて多くのイベントがあるのも特徴の1つ!
イベントを通じて、社員同士の絆は深まります!
入社式

新人研修
新人歓迎会
店舗対抗 運動会

ボランティア

パシフィックダズールTVの収録
キッズカットイベント
ハロウィンイベント

社員旅行

社内会議
仕事始・初詣
成人式

ボーリング大会

コンテスト
語ろう会
フットサル

先輩メッセージ

※準備中です。

サロン見学ツアー・サロン体験

      


只今、サロン見学 受付中!

交通費全額負担致します。

サロン見学の申し込みって、なんだか緊張するな〜? 
実際、サロン見学って迷惑じゃないのかな〜? 
土日の見学って、やっぱり断られるかな〜? 
それに一人でお店に行くのもドキドキするし・・・。
そんな不安をお持ちの方いませんか?
ご安心下さい!パシフィックダズールのサロン見学は
採用担当者が駅でお迎えに伺います!
その後車でゆっくりと全店をご案内致します!
もちろん土日だって大歓迎!お申し込みの電話も、
担当者の携帯に直接お電話して頂ければ話はとってもスムーズ!
採用担当者も電話がなったら、ドキドキ緊張するタイプ!
全然怖くて厳しい人じゃないのでご安心を!
それでも、電話は苦手という人は、メールやLINEからのお申し込みもOKです。
それになんと、サロン見学に掛かった交通費は、当社が全額負担致します!
さあ〜、迷っている時間がもったいない!
まずは、お気軽にご連絡くださいね!

■サロン見学の流れ

① アクセスの良い駅で待ち合わせ
② 社用車で店舗までお送りします。車中でも色々なお話をさせて頂きます。
③ まずは1サロン目到着。
④ お店のスタッフから、現場のリアルな声を直接聞いて頂きます。
⑤ 続いて2店舗に到着
⑥ 店内に隠された、様々なこだわりをご説明。お客様への思いを感じて頂きます。
⑦ 資料を元に、詳しく会社の説明をさせて頂きます。
⑧ 最後3店舗目に到着。
⑨ 店舗ごとに異なる設備なども、詳しくご説明致します。
⑩ 花木代表とも直接話をする場を作り、会社の理念・ビジョンなどお話を聞く事ができます。
11、最後はアクセスのよい駅までお送りし、約2時間程度のサロン見学は終了です。

福利厚生

【社会保険完備】

健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険など、社会保険は安心の完全完備。皆さんの暮らしと将来の安心をしっかりとサポート致します。また、多くの美容師さんが自分で行っている確定申告なども、会社で行うのでとっても安心!

【社員割・家族割制度】

サロンで取り扱う様々な商品を、社員特別価格で購入することが出来ます。またご家族がサロンで施術を受ける際は、特別家族割価格でお値打ちに施術して頂けます。自分にも家族にもとっても嬉しい制度です。
【産休・育休制度】
結婚、出産を機に美容師を辞めてしまうのは、もう過去の話!育児をしながらでも大好きな仕事をいつまでも続けて頂けるように、産休、育休制度を整備しております。現在もママさん美容師さんが社内で大活躍しておりますよ。

【PDランチ制度 (食事補助)】
元プロの料理人である社長のお父様・お母様が、社員の健康を考え、月に数回お手製のお昼ご飯を全店舗に届けてくださり、全スタッフ美味しく頂くことができる制度です。とっても美味しい上に、健康にもお財布にも優しいとスタッフには大変嬉し制度です。
【会員制ホテル利用権】

全国各地にあります、リゾートトラスト関連の宿泊施設を、お得な会員価格で利用すること出来ます。本人は勿論・ご家族、お友達などとご一緒にお使い頂けます。ぜひ、ワンランク上の施設で、最高のおもてなしをご堪能下さい。

よくある質問

  • Q1.どの様な人を採用したいと思っていますか?
    人に何かをして喜んでもらったりする事が好きな人ですね!
    正直、美容スキルやセンス、手先の器用さなどは重要視していません。それは入社後にいくらでも教育して伸ばせられると思っています。
    理由は、この「人に何かをしてあげたい」という想いがあれば、どこまでも成長していけるからです。
    そして、もう1つは一緒に遊んで楽しい人ですね!PDには楽しいイベントが沢山ありますので、一緒に盛り上がれる事が条件です!(笑)
  • Q2.学力に自信がないのですが、はやり学力は大事ですか?
    パシフィックダズールでは、毎年社員旅行の時に学力テストを実施しています。その問題は小6〜中2レベルの問題です。
    100点満点中、全社員の平均点は30点ほどです。(低すぎ〜笑) 
    勿論、学力がある事に越した事はありませんよ!でもね、社会にでたら必要なのは、学力ではなく人間力です!
    人間力とは「人を笑顔にしたり、人に喜んでもらったり、人の役に立つ力」です。そして人を笑顔にするには、あなたが常に笑顔でいる事、たったそれだけで十分なのです。学力よりも、あなたのキラキラした笑顔の方が100倍必要です。
  • Q3.地方出身で神戸での一人暮らしが不安なのですが大丈夫でしょうか?
    パシフィクダズールには地方出身者が沢山いるんですよ。それに独身スタッフの7割が一人暮らしです。
    広島・岡山・鳥取・高知・愛媛・島根・大阪・北海道などから、兵庫県内でも、姫路市・加古川市・相生市・尼崎市・宍粟市・三木市・多可郡などなど。実は神戸出身者は全体の2割と、神戸出身者の方が少ないんです。なので、ご安心ください!すぐに街にも慣れて、スタッフとも一瞬で仲良しになりますよ。
  • Q4.パシフィックダズールの代表(オーナー)さんはどんな人ですか?
    正直、凄く変わった人です!(笑)ただ、どこの会社もトップはだいたい変わった人ばかりなので安心してくださいね!
    その中でも、花木代表は「The 良い人」って感じですね!代表なのに代表らしくないといいますか、凄く謙虚で、スタッフ思い。未だに色々な勉強をしていますし、スタッフにも沢山学びの環境を与えてくれる人です。それも全て、社員には一人前の美容師になってほしいという想いから。余談ですが、一人暮らしの社員が風邪ひいて寝込んだりすると、おかゆや果物や飲み物など、マンションまで届けて下さるような人です。
  • Q5.パシフィックダズールの強み・特徴を教えてください?
    そうですね〜、強みは沢山あるのですが、やっぱり1番は「人」ですね〜。本当にいい人ばかりなんです!特に役職や幹部職になればなるほど、そんな人が多いですね。みんな後輩思いなんですね〜。大雪の日なんか、アシスタントの自宅まで幹部職スタッフが車で迎えに来てくれたりするんですよ!(笑)あとは、教育環境がしっかりしている事ですね〜。先輩社員は皆、熱心に後輩を指導してくれますし、色々な講習も会社で用意して下さるので、毎日成長を実感できるのも会社の強みだと思います。
  • Q6.サロン見学へ行きたいのですが、お申し込みはどのようにすればいいですか?
    パシフィックダズール事務局・採用担当の倉田までご連絡をお願いします。
    事務局電話:078-754-8090   担当者携帯:090-6074-7477
    外出していることもありますので、担当者携帯へのご連絡がおススメです。
    お電話する際、緊張でドキドキすると思いますが、大丈夫ですよ!担当の倉田も電話が鳴るとドキドキしているタイプの人間なので!(偉そうで怖い人じゃないですよ)
    それでも電話が苦手な人はメール・LINE@からのお申込みも可能です!
  • Q8.サロン見学はどんな感じですか?
    まずは、アクセスの良い駅で待ち合わせ!その後、採用担当の倉田が車で全店舗をご案内いたします。所用時間は1時間半から2時間程度です。見学では営業中の雰囲気を見て頂くだけではなく、直接店長や年齢の近いアシスタントとお話をしていただく様にしています。また、時間があえば代表とも直接話を聞く事もできます。
    サロン見学って慣れてないと、緊張しますよね!でも、担当者が一緒にサロンへ入ってくれ、移動の車中でも色々な話を聞かせてくれるので、緊張せず不安なく回れて良かったと、多くの感想をいただいております。
  • Q9.スタッフの皆さんは仲がよいですか?
    はい、仲はとても良いと思います。まあ〜恐らくこの場で、「うちは仲が悪いです!」なんて言う人はいないと思いますが・・笑 でも、正直に仲良いと思いますよ!プライベートでも、スタッフ同士でよく遊びに行っています。因みに、オープン当初8名程度だったスタッフは、今年パートさんも入れると60名以上に!たぶん、仲が悪いと10年でこのスタッフ数にはならないのかなと思います!!

会社紹介ムービー

パシフィックダズールって、どんな雰囲気の会社何だろう?
パシフィックダズールには、一体どんなスタッフさんがいるのかな〜?

楽しいところなのかな〜?スタッフさん同士、仲は良いのかな〜?
そんな疑問や不安をお感じの方は、ぜひ一度動画を御覧ください!!



パシフィックダズールPV2016年度版


年賀動画2017年版 前編



年賀動画2017年版 罰ゲーム編



ハロウィンナイト PDstaff.ver

募 集 要 項

2018年度生 募集開始!


2018年3月にご卒業を予定されている、皆さまからの沢山のご応募をお待ちしております!




中途アシスタント募集


中途採用者の方も、お気軽にご連絡お待ちしております。




レセプション(フロント)募集


未経験者の方も大歓迎!必要な資格もございません!

美容室でのフロント業務に興味がございましたら、まずはお気軽にお問い合わせください!



フロント業務に興味あるけど、実際どんな仕事をするのか不安という方?

応募してみたけど、やっぱり自分に向いてなかったどうしよう?

実際、どんなお店でどんなスタッフがいるのかまずは知りたい?

 という方へまずは、サロン見学へお越しください!

実際に業務をご見学頂き、その後に応募するかお決め頂ければ結構です!

お問い合わせ

サロン見学・サロン体験・面接への応募は、下記おいづれかよりお問合わせください。