FAQよくあるご質問

サロンに関する よくある質問
Q1ご予約は必要ですか?
Q2営業時間と最終受付時間を教えてください?
Q3定休日はいつになりますか?
Q4スタイリストを指名する場合、指名料はかかりますか?
Q5着付け・ヘアセットを早朝にお願いしたいのですが、何時から可能ですか?
Q6体質的に敏感肌なのですが、施術は受けられますか?
Q7女性スタッフの方に担当して頂きたいのですが、可能ですか?
Q8子供は何歳頃から可能ですか?
Q9個室を利用したいのですが予約は必要ですか?
Q10男性でも利用は可能ですか?
Q11クレジットカードは使えますか?
Q12前髪のカットだけでもご予約は可能ですか?
Q13キャンペーンはいつでもやっていますか?
Q14駐車場はありますか?
Q15お店の場所を教えてください?
Q16お直しは可能ですか?
Q17ご予約のキャンセルはできますか?
Q18現在妊娠中なのですが、カラーやパーマは受けられますか?
Q19子供連れの場合個室を予約しないとダメですか?
Q20DVDを持って行ってもいいですか?
Q21ネット予約・ホットペッパー、電話予約で料金はかわりますか?
メニューに関する よくある質問
Q1パーマとカラーの同時施術はできますか?
Q2ロング料金はかかりますか?
Q3ヘッドスパだけの予約はできますか?
Q4トリートメントだけでも予約できますか?
Q5縮毛矯正とナチュラルストレートの違いは何ですか?
Q6ブリーチ毛ですが、パーマはあてられますか?
Q7カラーにはどんな種類がありますか?またその違いを教えてください!
Q8パーマにはどんな種類がありますか?またその違いを教えてください!

サロンに関する よくある質問

  • Q1.ご予約は必要ですか?
    当店はご予約優先制となっております。
    ご予約されずご来店されました場合、長時間お待ち頂く場合や、日時のご変更をお願いする場合もございますので、ぜひ、ご予約をお取りください。
  • Q2.営業時間と最終受付時間を教えてください!
    営業は9:30〜20:00までとなっております。
    最終受付は、カットのみの場合19:00 カラーやパーマをされる場合は18:00となります。
    ただし縮毛矯正やカラーやパーマの同時施術をお考えの方は、長時間のお時間を必要としますため、最終受付時間が早まることがございます。
    あらかじめご了承の程お願いいたします。
  • Q3.定休日はいつになりますか?
    はい、毎週月曜日が定休日となっております。
    また月曜日以外で、スタイリストごとにお休みが異なります。
    ホームページ内のサロン詳細ページまたは、スタイリストの個人ページより、各スタイリストの出勤スケジュールをご確認ください!
  • Q4.スタイリストを指名する場合、指名料はかかりますか?
    いいえ、指名料は現在頂いておりません。
    またシャンプー指名、スパ指名、カラー指名なども可能です。その際も指名料は頂いておりませんので、是非お気軽にお好みの担当者をご指名ください。皆さまからのご指名は、何よりの励みになります!!
  • Q6.体質的に敏感肌なのですが、施術は受けられますか?
    カウンセリング時にお気軽にご相談ください!当店は毛髪診断だけでなく、地肌診断、またお肌の状態などもカウンセリング時に入念にチェックさせて頂きます。お薬を使用する施術の場合は、パッチテスト(皮膚に少量の薬剤を貼付して皮膚の反応を調べる検査)を行い、安全を確かめてから施術をお受けいただく事も可能です。
    また、使用するシャンプーにつきましても、アミノ酸100%で作った当店オリジナルシャンプーなど、地肌に優しい商材も多数取り扱っております。
  • Q8.子供は何歳頃から可能ですか?
    お子様の年齢制限は設けておりません。お子様がお一人で座れなくても、親御様のお膝の上で抱きかかえた状態でカットすることも可能です。(専用クロスあり)
    お子様が泣いてしまうのが心配という方へには、完全個室もございます。どうぞお気軽にご利用ください。またキッズカットイベントも年に数回行っております。ぜひ、ホームページ等でチェックしてください!
  • Q11.クレジットカードは使えますか?
    はい、各種ご利用頂けます。
    (VISA、MasterCard,,JCB、American Expres、Diners、ucに対応しております)
    ただし、ご利用方法はご一括となり、当店のご利用ポイントは加算されませんので、あらかじめご了承の程お願い致します。
  • Q16.お直しは可能ですか?
    万が一、ヘアスタイルがカウンセリング時の内容にそぐわない場合や、こちらの施術内容に問題がある場合に限り、3日以内にご連絡頂き、10日以内のご来店頂けます場合に限り、お直しをさせて頂きます。

    <お直し可能な例>
    ・カラーの塗りムラや白髪が染まっていない箇所がある。
    ・左右の長さの違いや量感の違いが気になる。
    ・施術前よりも髪が扱い難くなった。
    ・クセが伸びていないところがある。
    ・パーマが当たっていない。

    お直し不可の場合と致しまして、カウンセリング時のご要望とは明らかに違うスタイルにされたい場合などは、お直し対象外とさせて頂きますので、あらかじめご了承ください!
  • Q21.ネット予約・ホットペッパー、電話予約で料金はかわりますか?
    初めてご来店のお客様につきましては、料金は同じです。
    2回目以降になりますと、ホットペッパーでネット予約されますと、少し料金が高くなります。
    どうぞ、お電話でのご予約か、オフィシャルホームページ・もしくは公式アプリ内のWEB予約予約システムよりご予約ください。

メニューに関する よくある質問

  • Q1.パーマとカラーを同時にする事はできますか?
    カウンセリングで、お客様の髪の状態をしっかりと診断した上での判断となります。
    お客様のご予定上、一度にしたいというお気持ちも十分に理解できますが、お客様の安心・安全を第一に当店は施術を行っております。髪への負担や極度のダメージが予想される場合は、同時施術をご遠慮頂く場合もございます。
  • Q2.ロング料金はかかりますか?
    はい、カラーメニューとストレートパーマ(縮毛矯正を含む)に限り、ロング料金がかかります。
    ロング(胸のライン+\540)  スーパーロング(胸より下+\1080)となっております
    ただし、実際には施術する部分の長さになりますので、ロングの方でも根元の部分だけの場合などは、ロング料金は必要と致しません。
  • Q3.ヘッドスパだけでもご予約は可能ですか?
    はい、勿論可能です!特にヘッドスパは地肌のターンオーバーに合わせ、月に1度のペースでお受け頂く事と、その効果も飛躍的にアップいたします。また当店では、定期的にお受け頂く方の為に、ヘッドスパがお得に受けられるスペシャルケアサービスがございます。 ※ヘッドスパのみの場合、別途ブロースタイリング料金¥1,620が掛かります。
    スペシャルケアシステムについてはこちらをお読み下さい!>>スペシャルケアシステムについて
  • Q4.トリートメントだけでもご予約は可能ですか?
    はい、勿論可能です。最近ではダメージが気になる方だけでなく、5年後10年後も綺麗な髪の状態を保ちたいというお気持ちから、定期的にトリートメントのみでご来店されるお客様も多数いらっしゃいます。
  • Q5.縮毛矯正とナチュラルストレートの違いは何ですか?
    強く細かい髪のクセをしっかり伸ばしていくのが縮毛矯正です。ナチュラルストレートは、限りなく自然な感じでクセを伸ばすものです。当店のこだわりは、くせの程度やダメージレベルを見極め、髪質に合わせて数種類の薬剤を使い分けます。ピンピンに伸ばすというよりは、自然な動きが出ることを大切にし、ストレートを当てたと周りから感じさせない施術を心がけております。